2022年11月08日

■11月8日 下地小学校 出前授業 報告

11月8日、下地小学校4年生の総合の授業で、マングローブや周辺の生き物を観察し環境を学ぶ環境学習プログラムを実施し、無事終了いたしました事を報告させて頂きます。

■11月8日 下地小学校 出前授業 報告下地小学校は、豊かな生態系を誇る与那覇湾が近くにあることから、毎年マングローブ観察会を実施しているそうですが、今年、初めて、宮古島海の環境ネットワークが環境学習プログラムを実施いたしました。川満漁港付近の海岸で、マングローブとはどういう植物なのか、その特徴を学び、よく観察して、マングローブ域に生息する生きものを観察しました。
みんな真剣に生き物を探して、シオマネキ、ミナミトビハゼ、いろいろな貝などたくさんの生き物を見つけることができました。

活動写真は「宮古島 海の環境ネットワーク」Facebookページでもご覧いただけます。
「宮古島 海の環境ネットワーク」Facebookページ


このブログが更新されたら、メールでお知らせ!


Facebookで更新を知るにはFacebookページで「いいね!」をクリック!
>>宮古島 海の環境ネットワークFacebookページはこちら


同じカテゴリー(その他事業報告)の記事

Posted by 特定非営利活動法人 宮古島 海の環境ネットワーク at 19:09 │その他事業報告